新着情報

2019.06.19

浅草店

【浅草着物レンタル】当日の流れや持ち物についてのご紹介

浅草で着物レンタルを予約したけれど、

「当日はどんな流れなんだろう?」
「何か持ち物は必要なの?」
「事前に何か準備が必要?」

と不安になっている方もいると思います。

そこでこの記事では、当店和楽に来店していただく際の「当日の流れ」と「当日何を持っていけば良いのか?」について紹介したいと思います。

着物レンタル当日の流れ

まず最初に着物レンタルのご予約から当日の返却までの流れについて解説します。

レンタルの流れは基本的に、

1,ご予約
2,当日のご来店
3,着物・小物選び
4,着付け・ヘアセット
5,ご出発・観光 返却

という流れになっています。 それぞれ詳細を紹介します。

1,予約

袴で浅草散策

当店では、基本的に事前のご予約をお願いしております。

ご予約方法は、
当ホームページの予約フォームhttps://waraku-asakusa.com/reservation-2/
お電話(TEL:03−5830−6265)

で行うことができます。

ご希望の日程・人数・プラン・オプションをお伝えください。

WEB予約限定の割引プランもございます。 事前にご予約いただければ当日スムーズなご案内が可能ですのでご協力お願いいたします。

※お電話の受付時間は9:00~18:00です。

2,ご来店・受付

ご来店・受付イメージ

 

ご予約当日は、ご予約の時間までに当店まで起こし下さい。
必要なものは特にございませんので手ぶらで結構です。

当店は浅草駅から徒歩で1分とアクセスが良くわかりやすいですが、もし道に迷われてしまった場合は、お気軽にお電話ください。

来店していただいたら、予約された方のお名前をお伝えいただければご案内いたします。

 

3,着物選び・小物選び

着物・小物選びイメージ

ご来店いただきましたら、まずは着物選びです。

当店では種類豊富な着物をご用意しておりますのでお気に入りの柄を選ぶことができます。
また、他店では着物のグレードによって追加料金がかかる場合がございます。しかし当店では全て同一価格で提供させていただきますのでご安心下さい。

どんな着物が良いのかわからないという場合でも心配いりません。
当店には経験豊富な着物アドバイザーが在籍しておりますので、適切なアドバイスをさせていただきます。

4,着付け・ヘアセット

着物の着付け

着物選びが終わりましたら次は着付け・ヘアセットになります。

着付け経験の豊富な当店スタッフが、「美しく」「着崩れしない」着付けをさせていただきます。
また、ヘアセットはお客様の雰囲気や着物にあわせて可愛く、きれいで、着物にあったヘアスタイルを提案させていただきます。

着付けやヘアスタイルに関して何かご希望がございましたら、お気軽にお伝え下さい。 着付け時間はおよそ15分ほどです。

5,ご出発

袴女性と西参道商店街のインスタスポット

着付け、ヘアセットが終わりましたらいよいよ浅草観光の出発です。
浅草ならでは町並みを着物を堪能してください。

散策スポットやおすすめのレストランなどご希望があればご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

また当ブログでも浅草の観光スポットについて紹介しておりますので、参考にしてみてください。

↓↓

着物レンタルをしたカップルにおすすめの、浅草デートスポット5選

浅草で着物レンタルをした時の、おすすめインスタ映えスポット8選

また当店前まで人力車を手配するサービスも行っておりますので、ご希望の際は、ご予約時にスタッフの方へお伝え下さい。

プラン(2名様の場合)
12分2000円
22分3500円
30分4500円
45分6750円

6,お戻り・着物返却

着物返却イメージ

観光が終わりましたら、着物のまま当店までお戻り下さい。
最終返却時間は17:30までです。

またオプションで翌日返却も承っております。(1000円)

より着物を楽しんでいただけるように様々なオプションもご用意しております

お客様に着物を着て浅草観光をより楽しんでいただけいるように様々なオプションをご用意しております。

ご希望がありましたら、スタッフにお伝え下さい。

羽織・ストール 500円
ファー 500円
日傘・和傘 500円
キャリーケース 500円
翌日返却 1000円
スーツケースのお預かり 1000円
自撮り棒・携帯の充電サービス 無料

困ったことがあればスタッフにお気軽にご相談下さい!

当店「和楽」で着物レンタルをする際の当日の流れについて解説してきました。

当店ではお客様に着物を着て浅草観光を楽しんでいただけるようなサービスを提供したいと考えております。
当日何かわからないこと、困ったことがあればお気軽にご相談下さい。

ぜひ着物レンタルをして最高の浅草レンタルを楽しんで下さい。

詳しくは当店HPを御覧ください!

https://waraku-asakusa.com/

 


浅草レンタル着物和楽

所在地 東京都台東区浅草1-33-10プチKビル2階

TEL 03-5830-6265

営業時間 9:30〜18:00

「浅草レンタル着物和楽」のHPはこちら→https://waraku-asakusa.com


プラン・料金

和楽 浅草店のプラン・料金一覧

和楽 鎌倉店のプラン・料金一覧

店舗一覧

ご予約

プラン料金

浅草店
鎌倉店

アクセス

浅草店
鎌倉店

Language